2008年10月29日

山本法生さんのFX総合レビュー「FP王こと山本法生を評価検証!」


山本法生さんのFX総合レビュー「FP王こと山本法生を評価検証!」

株式投資に続いて今投資の世界で評判になっているFX投資(外国為替証拠金取引)。
てこの原理で少額の資金で大きなリターンも夢じゃないところが、がぜん注目を集めていますね。

これまでなら株式関連の書籍が多かったがFXについての関連書籍が物凄い勢いで追い上げてきています。CM、新聞広告、雑誌、どの分野でも、その勢いはとまりません。

さて、FX投資がブームになりだし随分となりますが、私は実は2年ほど前からFX投資に取り組んでいます。最初は100万円を元手に始めて、なんとたった2か月で32万も儲かりました。

「働かなくてもく暮らしていけるのでは?」そう本気で思っていました。
でも、その後、最悪な出来事が私の前にやってきました。

「FXは超簡単だな!」そう思っていた私は、
毎日の値動きだけでいつでも利益を出せると1人で勘違いし有頂天になり始めました。

毎日売ったり買ったりのデイトレードを繰り返していたのですが、
これが面白いように注文とは逆にいきます。

「相場!言うこと聞けよ!戻ってこい!」と目に見えない相場に声をかけたくなるほど、何をやっても私の考えとは反対の方向に動いてしまう。

一瞬のうちに始めの2か月で上げた利益はゼロになり、それだけならまだよかったのですが、そればかりか30万ほどの損失も抱えてしまうはめになってしまい、なんとか取り返そうと、その後は少しづつ経済指標を気にしだしたりテクニカルについての勉強をはじめました。

FX会社が主催するFXセミナーに参加、株式投資では名の通ったトレーダーに連絡を入れ個別にトレード手法まで学んだりと、おかげで今では損失はほとんど出なくなりました・・・・が、実は利益も出ない状況なんです。

私は初心者によくあるビギナーズラックの後に、こてんぱんに市場にやられたのがキッカケで下手に身動きが取れない状況。いわゆる塩漬けポジションが大量に残っているのです。

そこでワラをもすがる思いで最近買ったのがFP王こと山本法生さんのFX教材というわけです。

以外にもネットで評価の高くFP王こと山本法生さんについて紹介しているサイトがありましたので紹介しておきます。

山本法生FXのススメ。FX教材の実力と評価
山本法生からFXを教わるための評価検証レビュー【FP王山本法生の目線】
山本法生さんのFX総合レビュー「FP王こと山本法生を評価検証!」
山本法生氏=徹底検証・評価「FP王こと山本法生氏の真実」


いくら頑張ってもその時のトラウマが残ってなかなか損を取り戻せない私を前に、FP王こと山本法生さんのサイトの購入者の声には「2か月で元本を取り戻せました。」です。いやいや・・・それはないでしょう。

私はこれまでにもFX教材をいくつも購入してきました。中には10万円を超えるものまであり、一応一通りFXについての勉強はしてきたつもりなので19800円も払ってそこいらで販売されているようなFX書籍と同じだったりそれ以下では困るわけです。

巷でFXで「主婦がご主人の代わりに月数十万稼ぐ」とか「元手10万円を800万にしました。」といっている人は私から言わせれば、たまたまにしかすぎません。

そんなわけで半信半疑で購入したFP王こと山本法生さんのFX教材。結論からいうと・・・私はほとんど知っている内容でした。FXを2年ほど真剣に取り組んだことのある人で、それなりにFXの経験のある人なら私と同じような感想になると思います。

しかし、ここまでの知識を得るのに私は莫大な損失を出し、そして2年もの時間を費やし、しかも10万円以上するFX関連本も購入してきました。1日の中で必ず各国の情報収集にも時間を割きました。

その上で言えることは、このFP王こと山本法生さんのFX教材は非常に実践的であるということ。
ここまで的を得た解説書は一般では売られていることはないでしょう。

投資関連の書籍でも、かなりの値段がするものもありますが、正直そのほとんどは買うに値しないと思ってます。多くの初心者には難しすぎて理解不能になってしまう内容のものが多いのではいかと感じています。

あとこのFP王こと山本法生さんのFX教材では購入者限定のメールマガジンもあり最新の情報なども不定期ですが配信しているようです。

評価をするならば、85点ですね。

※購入者限定のメールマガジンは随時送られてくるものなので点数には含めておりません。


長々とご精読ありがとうございました。



posted by 検証男 at 10:16| 山本法生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。